2015年09月30日

ご連絡

ご連絡

SR400です。
このブログの更新が途絶えたら、
下記URLをご参照下さい。

三つとも内容は同じです(ブログが閉鎖された場合に備えて複数にアップしました)。

http://spiritualworld.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/2015627-5c3d.html

http://ameblo.jp/myhistory1956/entry-12043660909.html

http://bmt1.seesaa.net/article/421394249.html

最新記事はこの記事の一つ下からです

↓ご了承下さい
http://parvicelllungcancer.seesaa.net/article/421681012.html

posted by SR400 at 09:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

もうすぐ忌明け 2015日09月27日(日)

ご挨拶  2015年6月27日

SR400です。

少し早いかも知れませんが、容態の急変や脳転移による認知症、
手の麻痺も十分想定されますので、お別れのご挨拶をさせていただきます。

無節操にいろいろブログにアップしてきましたが、

・ブログの内容、特に医療情報については素人の得たものですので、
 真贋につきましては甚だ不確かです。必ずご自身で確認のほど、お願いいたします。

・ブログ内容は小生が病を得て体験したなか興味を覚えたものを記載しています。
 記載順序は病気の経過時間順です。

・病気関連、ホスピス、緩和ケア、人生観、宗教、科学などなど
 ジャンルは無節操に多岐に渡っています。

・ブログの目的
 いろいろ勉強するなかで、調べたりまとめたり記録することによって
 自分の理解度を深めるのが主な目的でした。
 結果として皆様のご参考になれば幸甚です。

当初は情報発信のつもりでしたが、途中から逆に色々教えていただいていることに気づきました。

ご来訪やコメントやメールを通じいろいろご支援を賜り、ありがとうございました。

深く御礼申し上げます。

このご恩は生涯?忘れません。

それでは皆様失礼いたします。

2015年6月27日 SR400


2015年9月27日

ご報告後、たくさんの方々からコメントをいただき有難うございました。

一人ひとりの方へ返信を書くことができなくて申し訳ないです。

主人も皆様のコメントを読みながら笑顔で頷いていることでしょう。

また、私達家族ヘのいたわりの言葉も、ありがたく身にしみております。

亡くなってから早や1か月以上経ちました。

主人は、今も自室でパソコンに向かいながら1日を過ごし、食事時などにリビングに出てきては、
「やれ、やれ。」「だるい、だるい。」と言っているような気がします。

でも、今はいくら待っても部屋から出てくることはなくなりました。

いろいろな事を思い起こし、涙する日々です。

同病のご家族の方も同じ思いをされ、少しずつ悲しみを乗り越えてこられたのだと思います。

主人は最後まで病と対峙し、戦いぬきました。

このブログが少しでも皆様のお役に立てたなら幸いです。

ありがとうございました。

皆様もどうかお体ご自愛ください…
                     
                              家族より
posted by SR400 at 21:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

2015年8月19日(水)  余命の記

2015年8月19日(水)  余命の記

ご報告

 主人は 15日(土)夕刻 静かに息を引き取りました

 亡くなった後は 穏やかな笑みを浮かべ 眠っているようでした

 苦しみから解放され ようやく 

 親交の深かった神父様や

 幼い頃 かわいがっていただいた おじいちゃんの元へ

 旅立って行きました

 18日(火)に 教会で お別れのミサを していただきました

 マリア様 昇天の日に

 主人は 神に 召されました


 これまで 医療センター T病院 訪問看護 緩和ケアや 相談員の皆様に

 いろいろとお世話になり ありがとうございました


 そして 最後まで 

 コメントを下さった方々 同病の家族の方々

 主人にとって ブログを更新することが

 闘病中の 生きる糧と なっていました

 本当に ありがたかったです

 改めて 深く感謝し お礼を申し上げます。

                        家族より
posted by SR400 at 19:30| Comment(44) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

2015年8月12日(水)  余命の記

2015年8月12日(水)  余命の記

SRの家内です

主人は 昨日 夕刻より 苦しみを和らげるため

セデーションを 開始いたしました

今のところ 声がけをすると 反応があり

穏やかに 眠っています

たくさんの方々に 励ましやお祈りの

コメントを いただき 感謝申し上げます

眠っている主人にも 伝えています(声は聞こえるようです)

また 変わったことがありましたら ご報告させていただきます

ありがとうございました
posted by SR400 at 14:53| Comment(40) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

2015年8月10日(月) 余命の記1

2015年8月10日(月) 余命の記1

まだ昨日と今日の間にいます

待ち時間がすごく長いです

暗中模索    気が狂いそうです

posted by SR400 at 14:03| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

2015年8月9日(日)余命の記

2015年8月9日(日)余命の記

どうも時空の狭間でトラウマしているようだ

時間が進むのが異常におそい

ちょうど奥さんと遭遇したので談話ちゅう

かなりの抵抗なの悪戦苦闘中

なかなかすごい異次元抵抗だ

たぶんこれが異次元からの最後のメッセージになると思う

皆さん大変お世話に、

なりました

来世の存在理由は

残念ながら わかりませんでした

それでは皆さん

お元気で

さようなら

失礼いたします





posted by SR400 at 13:56| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする