2014年05月07日

医療センターday 2014年5月7日

14時過ぎに帰ってきたのだ。

朝は8時過ぎに到着。予想通り採血は連休明けで混んでた。

9時に骨シンチ用テクネチウム注射。

主治医問診待ち

10時半問診
血液は白血球、好中球、血小板いずれもOK。
次回用も兼ねてデカドロン20錠(5日分)処方してもらう。

11時半から骨シンチレーション。
1時間かかった。二回目だけどこんなに長かったっけ?

13時前 緩和ケアの先生問診
・骨シンチの画像がすでに上がっていて、右腕はどうもないようだけど、骨盤がちょっと・・・
・デカドロンは現在の服用量で止めておくこと。増やすと危険らしい。

精算で2万ちょいかかった。骨シンチたっけ〜

エール薬局立ち寄り

14時過ぎ帰宅して、遅い昼食。
食パンにココナッツバターとオリーブオイルとオリゴ糖をつけてトースト3分。カスピ海ヨーグルト+イチゴジャム、各種野菜、ホット牛乳、メカブ、ビタミンC錠剤

疲れたのでちょっと休憩。


ナイジェリア女子生徒救出へ、米国が特殊チーム
http://www.yomiuri.co.jp/world/20140507-OYT1T50047.html

これこそアメリカだなあ。
他の国も協力してほしい
日本も後方支援ぐらいは・・・

DSC08537.JPG

ブログランキングに登録してるんで、↓クリックお願い。よろしくm(._.)mどうぞ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

小細胞肺がん 進展型 肺がん患者 余命日記


posted by SR400 at 15:31| Comment(2) | マイデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SRさんこんばんは。今日は連休あけで人が多く疲れたのではないでしょうか?
お食事取れてらっしゃるご様子安心しました。
五台山、検索しました。体調がいいときに
行けるといいですね。後、日曜市も有名なんですね♪(^ー^)
高知は山も海もあるし食べ物が美味しい所なんでしょうね。
後、奥様との出会い、素敵ですね。
前世でも伴侶だったのかも!
アップされてるお花、いつみても素敵です。SRさんの思いが美しく花を撮るのだろうと思います。
今日はゆっくり体の疲れを癒して下さい♪
返信コメントは不用です。(^_^)
Posted by 炭酸マスク at 2014年05月07日 22:09
炭酸マスクさんこんばんは。
2ndラインの第1クールはかなり堪えまして、食欲も落ちていましたが、第2クールは減量して食欲は復活しました。
五台山はすぐ近所にありまして、保育園や小学生の時の遠足先でした。綺麗な庭園や札所竹林寺、牧野富太郎植物園などがあり、大人になってもよく訪れました。じぶんちの庭園だと勝手に思っています。
高知市内で有名どころは、日曜市、高知城、広め市場、桂浜、五台山などです。
高知市までは瀬戸内自動車道から片道二車線でつながっていますので随分便利になりました。高知市以西は四万十町まで片道一車線ですが開通しています。飛行機は福岡、大阪、名古屋、東京ラインがあります。
食べ物はいろんな野菜、魚(いまは鰹が旬です)、土佐和牛なんかが美味しいですね。
山と川も綺麗です。川は清流四万十川、仁淀川、四国三郎吉野川の源流などが有名です。
海も綺麗なんですが、南海大地震が怖いですねえ。
我が家は一応津波は大丈夫のようですが、海岸近くは大変です。いま急ピッチで避難塔を作っているところです。
津波の被害は、リアス式になっている高知以西の被害が心配されます。最大で40mの津波が想定されているそうです。備えあれば憂い無し、一刻も早く防災対策を急ぐ必要があります。
Posted by SR at 2014年05月07日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。