2014年05月22日

高知は初夏 2014年5月22日

昨日病院の帰りがけにあちこち立ち寄ったので、ちょっと疲れたのか、今日はいまいちの調子だ。

午後4時前頃近所を散歩したんだけど、少し目眩がした。

高知はすっかり初夏で、日中はTシャツ姿なのだ。

帰って大相撲の後半戦を見た。

遠藤は大砂嵐のエルボウスマッシュでKOされてしまった。一瞬気絶したんじゃないだろうか。

日馬富士、白鳳は気合い入ってるねえ。
鶴竜は白鳳の物言いで白星を拾ったのだ。

DSC00048.JPG

ブログランキングに登録してるんで、↓クリックお願い。よろしくm(._.)mどうぞ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

小細胞肺がん 進展型 肺がん患者 余命日記


posted by SR400 at 22:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SRさんおはようございます。
カルセド来週になったんですね。
腫瘍マーカーも気になりますが、来週に延期になったことも意味がある
事だと思いますよ。
一週間伸びた時間を有意義に使えるといいですね。


SRさんからの返信コメント見ました。宇宙を想像するスケールがでっかい!
ですね。なんだか宇宙もこの世界も何か大きな力とか法則があるように感じます。私はジェームスアレンの原因と結果の法則という本が大好きです。
世界で聖書の次に多く読まれた本だそうです。
SRさんの哲学に近いのではと思います。

今日も温かな1日のようですね。良い1日となりますように。


Posted by 炭酸マスク at 2014年05月23日 10:29
炭酸マスクさんこんばんは。
ジェームスアレンの原因と結果の法則
↓ちょっとタイトルが違うんですけど、これのことでしょうか?
http://james-allen.in1woord.nl/James%20Allen%20-%20As%20a%20man%20thinketh;%20Japanese.pdf

宇宙という大きいスケールも驚きの世界なんですけど、ミクロなスケールの方も常識がふっとぶ驚異の世界です。この先ミクロワールドについてカキコしてみたいと思ってます。
Posted by SR at 2014年05月23日 23:24
SRさんこんばんは。
添付されてたジェームスアレン の本は始めて知りました。
ジェームスアレンの本は沢山ありますが、原因と結果の法則と言う一巻から四巻まで出てるのが私の愛読書です。
宇宙よりミクロの方がもっと面白いんですね(*´∀`)♪楽しみです。
私の頭でついていけるのか心配ですが、ワクワクしてます。
あ、でも無理はしないで下さいね!
ガタガタのガチガチな頭を柔らかくして楽しみにしています。
Posted by 炭酸マスク at 2014年05月24日 01:29
炭酸マスクさんこんばんは。
ジェームスアレンの本ですが、小生のURLサイトは、原因と結果の法則の第1巻と同じみたいですね。
(目次が若干違う(翻訳者が違う)のと、ページ数がほぼ同じなので)

(アマゾンの中身検索で目次を見てみました。)
Posted by SR at 2014年05月26日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。