2015年05月18日

退院しました 2015年5月18日1

退院しました 2015年5月18日1

金曜日から再入院していたんですが、今日の昼頃自宅に帰ってきました。

今週の水曜日に一旦退院していたんですが、頭痛、咳、食道炎などになり、治まらず再入院しました。

頭痛は脳浮腫によるものです。

http://www011.upp.so-net.ne.jp/konkonfj8/bt.html

原因はγナイフの副作用です。
治療には、木曜の夜から今日までグリセオールを点滴。

その他に咳や食道炎、吐き気なども発症。

咳止めや吐き気止め、食道炎の薬も服用&点滴しました。

食欲が無く、木、金、土とあまり食事が採れず。

点滴で栄養補給していました。

あと脳浮腫の影響でしょうか、記憶障害や失語症になってしまました。今日辺りは少しだけ回復してきたようです。

今でもそうですけど、PCやアイパッドのタイプミスが甚だしく往生しています。

あと精神状態が不安定です。

明日は朝から医療センターですけど、行けるかどうか・・・


******************************************************
ブログランキングに登録してるのだ。
↓クリックしてくれると嬉しいのだ。m(._.)m


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

小細胞肺がん 進展型 肺がん患者 余命日記


posted by SR400 at 17:47| Comment(13) | マイデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SR400さんこんばんは。
無事退院できて良かったです。
しかしながら、様々な副作用、体調不良、心中お察し致します。
無理なさらないでくださいね。
明日無事、受診出来ますよう祈っております。
Posted by Tommy at 2015年05月18日 18:40
お帰りなさい。SRさん

前回はお辛い中、丁寧なお返事本当に有難うございました。 また病院や市商のお写真なんかも有り難く。

ご無事にお帰りになって本当に良かったです。
お疲れ様でございました。

お食事はまだまだちょっとずつとして、なんとか吐き気と咳が治まるとよろしいのですが。
ゆっくり出来るご自宅で少しでも静養出来ますように。
先程からザーッと雨が来ましたね、ご帰宅が雨の前でよかった。 心からご静養願っております。
Posted by とさみずき at 2015年05月18日 18:45
お帰りなさい。無事に退院されて本当によかった。けれど、諸症状お辛いですね…。食欲がないというのは本当に辛いことと思います。
どうぞ、無理なさらずに、口にできるものがあれば少しでも食べられるとよいですね。

治療が継続できますようお祈りしています。
Posted by るんるん at 2015年05月18日 20:55
SRさん
お帰りなさい!
よかったです!
ご自宅でゆっくりお休みください。
お返事は結構です。
Posted by yuki at 2015年05月18日 21:21
SRさん、こんばんは、はじめまして。
昨年の3月、主人がSRさんと同じ診断を受けてからずっとSRさんのブログを心の支えにしていました。
今回のSRさんの体調の悪化も主人のことのように思え、辛く感じていました。まだ不調が続いていらっしゃるご様子ですが、一先ず退院されたこと、少し安心いたしました。
体調がもどるまでは少し時間を必要とされるかもしれませんが、どうか心を強く、生きることを諦めず、今回の大きな壁も乗り越えられ、体調、QOLを維持しつつ治療が継続できますよう心からお祈りしています。
主人も先月、多発脳転移と診断されただいま全脳照射の最中です。
SRさんのいらっしゃる場所から遠く離れた場所にいますが、ブログで拝見するSRさんの日々を心の拠り所にし、支えられている者が居ること、知らぬ者同士ながら、同じ時空を同じ思いで闘って居る者がいることを少しだけでも心にお留め置きいただけたら幸いです。
明日へ希望をつなぐ今この時でありますように。
Posted by sugar at 2015年05月18日 22:56
Tommyさんおはようございます。

こめんとありがとうございます。
今日の医療センターは、体調不良で奥さんだけに行ってもらいました。
相変わらず咳と食道炎と頭痛と精神不安定が続いています。
Posted by SR at 2015年05月19日 10:32
とさみずきさんおはようございます。

いろいろな症状が出ていますが、一番は精神不安でしょうか。
あまりに苦しく、病院で窓から飛び降りようかと思ったくらいです。
Posted by SR at 2015年05月19日 10:38
るんるんさんおはようございます。
長らくの諸治療で、どうも精神的に折れてしまったようです。
脳の影響かも知れません。
Posted by SR at 2015年05月19日 10:42

sugarさんおはようございます。

コメントありがとうございました。

さすがに疲れてしまいました。
Posted by SR at 2015年05月19日 11:01
<コメント返信は不要です>
SRさん、数々の治療を乗り越えられて、そして更に今積み重なったご状態で
どれだけお苦しく、お辛いか。
どうか病状が和らぎますように。
他の方のコメントでもわかるように、お会いしたこともないのに
なぜか親しいお人柄のSRさん、たくさんの方が日本のあちらこちらから
祈りを捧げています。見知らぬ同士が同じ思いで同じ空間で繋がっています!
Posted by みんみん at 2015年05月19日 13:40
<コメント返信は不要です>
SR400さん。お久しぶりです。心配していました。
私の知り合いは、残念ながらγナイフがなく、全脳照射を行いました。
それでも少しずつ、副作用から回復しつつあると言っていますので、
少し時間がかかるようですが、時間が必ず良い方向に導いてくれると思います。
どうぞお大事になさってくださいませ。
Posted by ぴあな at 2015年05月19日 14:21
父が同じ病気です。大変勉強になっています。陰から応援しています。
Posted by あつこ at 2015年05月21日 18:55
あつこさんへ。
お父様ご病気とのことで、お察し申し上げます。
良き方向に向かいますよう
Posted by SR at 2015年05月22日 08:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。